ロードバイク好きの教員日記

ロードバイク好きのおっさんが、日々の徒然を語ります

さようならhulu、初めましてNetflix。

これまで、月額の動画配信サービスとして利用してきたのは、
 
hulu
 
でした。Amazonプライムビデオは、
 
松本人志のドキュメンタル』(ルールが徹底されていなかったり、後半のいい意味でも悪い意味でも妙な緊張感があったりと好き嫌いが分かれそうですが)
仮面ライダーアマゾンズ』(二期制で、一期は本当に面白かったです。2017年春に第二期が配信されるそうです。懸念事項としては、二期までの間にヒロイン役の武田玲奈が結構売れたみたいで、出演場面が減るかもしれないという点です)
 
といったオリジナルコンテンツを楽しみました。それ以外にも、テレビ東京系のコンテンツとして『ウレロシリーズ』『SICKS』『ゴッドタン』『みんな!エスパーだよ』など、低予算ながら良質なコンテンツがあって非常に楽しめました。
 
それに対して、huluですが、日本テレビの資本が入っている関係で、
 
日本テレビ系列のバラエティ番組やドラマ
 
が非常に強いです。
 
掟上今日子の事件簿』
『笑ってはいけない』シリーズ
旅猿』シリーズ
 
などは好きで見ている番組です。ただ、見逃し配信に料金を支払うのはなぁ…という気持ちがあるのも事実。映画についてはあまり積極的ではなさそうですし…。
 
そこで、Netflixの一ヶ月無料体験を申し込んで見ました。
すると、魅力的なコンテンツが非常にそろっていることに驚きました。
 
水曜どうでしょう』(3シリーズしかありませんが)
『キス我慢選手権 THE MOVIE』、同2
『マッドマックス 怒りのデスロード』
 
などなど。huluと料金としてはほとんど変わらないものの、観たい映画やバラエティについては、こちらの方が圧倒的に多いです。
 
…ということで、huluは今月で解約して、Netflixに移行しようと思います。