読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイク好きの教員日記

ロードバイク好きのおっさんが、日々の徒然を語ります

ならクル せんとの道ルート〜いごこち〜キタサイクル〜とんまさ

ロードバイク 自転車旅行 足つぼ 食事
本日は、ならクル せんとの道ルートをサイクリングしてきました。
 
ボクがこの道を通る時は、ほぼ毎回、近鉄大和西大寺駅近くの足つぼマッサージ店、いごこちに行くときです。今日は、店長さんがいらっしゃり、足つぼを60分、もみほぐしを20分と念入りにやってもらいました。いつものことですが、足つぼは本当に痛いです。ボクは比較的痛がらないようですが、それでも痛い。60分の最後に
 
「行ける所まで行きましょか」
 
と言って最大の力で押してくれます。それまでは足を曲げずにいたのですが、あまりの痛さに悶絶し、すぐに膝を曲げてしまい、ギブアップ…それで終了となります。
 
いごこち
 
本ブログでの紹介文です。
 
さて、本日はいごこちに行ってから、キタサイクルでANCHOR RL8の一ヶ月点検をやってもらいました。特に問題はなく、少々ネジを締めてもらった程度で済みました。
 
店長「こけへんかった?」
ボク「いいえ」
店長「優秀やね」
ボク「いやいや、ビビりながら走ってるんで」
 
店長「レースとかは出ぇへんの?」
ボク「とてもとても」
店長「昨日、大台ケ原ヒルクライム走ってきたんよ。今年で15回目やけど、ボクは初回から出てる。途中一回だけ出られへんかったけど。出てみたら?」
ボク「坂が本当に苦手なんですけど、考えておきます。ありがとうございます」
 
なんて会話や、この夏の、とびしま〜さざなみ〜しまなみ海道走破の話などをしてきました。サイクルイベントだけでなく、ヒルクライムレースの出走を目指してトレーニングするというのもいいかなと思った今日この頃です。
 
さて、キタサイクルでの点検を終えると、ランチに若鶏カツ定食でおなじみの、とんまさに行きました。それまでは知らなかったのですが、店舗を改装中で、今日がリニューアルオープンの初日でした。結構な数の花が届けられていて盛況でした。
 

f:id:okunomasaaki:20160912215530j:image

 
ボクが頼んだのが、こちら。
 

f:id:okunomasaaki:20160912215545j:image

 
若鶏カツ定食(並)。さすがに走り疲れていたので、大を頼むだけの体力はなく…ちなみに大はこちらです。
 

f:id:okunomasaaki:20160912215557j:image

 
あれ? …と見せかけておいて…
 

f:id:okunomasaaki:20160912215600j:image

 
とんでもない量のカツです(ちなみに、こちらはリニューアル前に初めて訪れた時のもの)。食べ終わってから、並にしておいてよかったと思いました。並でもかなりの量なので…